超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

普通科

総合学科

超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

〒830-0032 福岡県久留米市東町272-4

電話 0942-34-4535

電話 0942-34-4535

【受付時間】9:00~17:00(平日)

部活動

部活動

運動部

剣道部

心体ともに鍛え、社会に出ても少々のことでは動じないたくましい精神を身につけることを日々励んでいます。

女子バドミントン部

部員一人ひとりがすごく個性的で明るく、部員全員を互いに高め合っています。チークワークも抜群です。

男子バドミントン部

バドミントンは体力精神力を同時に鍛えられるスポーツです。チームワークも抜群の部です。

女子バレーボール部

チームワークは抜群で、厳しい中にもわきあいあいとしたムードが流れ、メリハリのある部です。

男子バスケットボール部

部員たちは皆、とにかく個性的でユニーク。お互いに教え合いながらワイワイ頑張っています。

女子バスケットボール部

先輩や後輩の隔たりなく、励まし合いながらチームプレーを楽しむことで、人間としても大きく成長できます。

フットサル部

学園でも人気のフットサル。とてもまとまりのあるメンバーで、週に4 回の練習です。

硬式テニス部

「集中するときは集中」「楽しむときは楽しむ」といったメリハリのある部活を目指しています。

陸上競技部

陸上競技は個人種目ですが、自分の努力次第で成長を実感しやすい競技です。他競技とは違う達成感を味わうことができます。

硬式野球部

ハードな練習をこなしているだけに、部員は皆仲が良く、毎日楽しく真剣に取り組めるやりがいのある部です。

文化部

茶道部

礼儀作法や言葉遣い、所作等をしっかり身につけることができます。社会に出て大いに役立ちます。

児童文化部

段ボールや折り紙を使った飾りものやおもちゃなど、子どもが遊ぶためのさまざまなモノを手作りしています。

ボランティア同好会

主に西鉄久留米駅前での募金活動や学校周辺の清掃活動を行っています。

吹奏楽部

練習を重ね、完璧に演奏できた時の達成感はひとしお。学外のコンクールに向け日々練習しています。

書道部

上手、下手に関係なく自分を表現できる書道。一緒に励みませんか。

ESS 部

英検の合格を目指して頑張っています。進学にも有利で、将来にも役に立つ英語を授業以外でも学べます。

ビジネス同好会

社会に出たときに役立つマナーや文書などのビジネススキルを自主的に学んでいます。

ダンス部

目的に応じ、一生懸命に踊って体を動かすことは楽しいです。地元のイベントにも積極的に参加しています。

箏曲部

琴の音色は心を癒してくれ、上手に弾けるようになればなるほど、その魅力はもっと大きくなっていきます。

軽音楽部

文化発表会、3 年生を送る会など、学園のいろいろなイベントで演奏しています。学外での活動も目標です。

美術イラスト部

自分の好きな絵を描いたり、工作を楽しんだり、自由に活動するのが私たちのモットーです。

クッキング部

自分たちでメニューを決めて料理やお菓子を作ります。文化発表会のお菓子の販売も私たちの担当です。

パソコン部

ビジネス文書検定や情報処理検定などの各種上級資格取得に挑戦するほか、競技会等にも参加をします。

トップ

部活動

MENU

CLOSE

PAGE TOP