超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

普通科

総合学科

超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

〒830-0032 福岡県久留米市東町272-4

電話 0942-34-4535

電話 0942-34-4535

【受付時間】9:00~17:00(平日)

学校案内 制服紹介

学校案内

制服紹介

本校の制服は生徒による人気投票で決定しました。正装用をはじめ、オプションでネイビーやベージュのネクタイ・リボンを選べるほか、中間服ではニットアイテムの選択も可能です。

冬服

Winter style

Pick up

学校名とマークが入ったオリジナルエンブレム。

袖口と裾の後ろ側に光を反射する資材がついています。注意の届きにくい後方からの衝突事故などを軽減し、安全性を向上します。

ゆったりストレートなシルエットのⅠ型と少し丸みを帯びたタイト目のⅡ型の2 種類があります。

男女ともに共通デザインの黒のブレザーに、スクールカラーであるエンジのネクタイまたはリボンを合わせたものが本校の正装スタイルです。女性はチェックスカートもしくはスラックスの選択が可能です。式典などの学校行事がある場合は、この正装スタイルを着用するよう決められています。ジャケットの裏地には気になる汗のニオイを瞬間消臭する機能付き。

選べるネクタイ&リボン

学校行事以外のネクタイとリボンの着用は自由です。ネイビーとベージュは希望購入品で、縦長のリボンはベージュのみ。中間服のニットアイテムに合わせて、黒はネイビー、キャメルはベージュを着用するよう決められています。

ネクタイ[男子]

ネクタイ[女子]

リボン

中間服

Spring / autumn style

シャツは洗濯後、ハンガー干しにすればアイロンなしでそのまま着用可能なイージーケア性に優れたアイテムです。襟裏にグレー系の生地を取り入れることで、気になる皮脂汚れが目立ちにくいデザインになっています。

ニットはセーターとカーディガンの2 種類から選ぶことができます。ニットの色に合わせて、ネクタイとリボンが決まっています。

夏服

Summer style

着心地のよいポロシャツでシャツと同素材を採用しています。学校行事がある場合は正装スタイルの白を着用します。黒はオプションで選べます。

体操服

Sports uniform

スポーツウエアのブランド「デサント(DESCENTE)」とのコラボです。夏用の体操服として、半袖だけでなく長袖を選択することもできます。

トップ

制服紹介

MENU

CLOSE

PAGE TOP