超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

普通科

総合学科

超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

〒830-0032 福岡県久留米市東町272-4

電話 0942-34-4535

電話 0942-34-4535

【受付時間】9:00~17:00(平日)

総合学科

美容系列

美容業界で活躍するための知識や技術を習得

美容業界の第一線で活躍する講師陣が指導!

「エッジ国際美容専門学校」と提携しているため、美容業界の第一線で活躍する講師陣から専門性の高い授業を受けることができます。

<span>最新のトレンド</span>とともに<br />
美容の基礎から応用までを学ぶ

最新のトレンドとともに
美容の基礎から応用までを学ぶ

「エッジ国際美容専門学校」と提携している美容系列では、専門学校で講師をされていて、かつプロとしてお店を経営している方から最新のトレンドを含めて知識や技術を習得することができます。高校生のうちからプロ仕様の道具を使って学ぶ専門性の高い実践授業なので、最短で夢に近づきたい学生にはおすすめです。

実務に役立つ
充実したカリキュラム

美容専門学校と提携したさまざまな授業は、机上論だけでなく、社会に出たときに使えるスキルの習得が特長です。例えば、スタイリング剤を使わずにヘアアレンジを行うような高い技術力(写真)などは、美容業界の方々からも評価をいただいています。

<span>実務に役立つ</span><br />
充実したカリキュラム
就職に圧倒的に有利な<br />
<span>検定や資格を軸とした学び!</span>

就職に圧倒的に有利な
検定や資格を軸とした学び!

本校の美容系列のカリキュラムには、専門学校だと別途費用がかかる検定合格に向けた学びなどが授業の一環として盛り込まれています。人気の高いネイリストや香りによる効果まで知識として身につけられるアロマテラピーなどの検定をはじめ、美容業界で活躍する人には必要な色彩検定も取得できるように取り組んでいます。

CHECK!

ディプロマ
取得

実習で得た技術で検定に挑戦!

ディプロマとは、知識や技術を習得したという証明書。履歴書や調査書に記載することができ、就職にも有利になります。

プロの講師陣による指導で検定・資格の多数取得を実現!

■2年次
JNECネイリスト技能検定(3級)、AEAJアロマテラピー検定(2級)
■3年次
JCLA日本化粧品検定(3〜2級)、JBMAメイクアップ検定(Basicコース)、AEAJアロマテラピー検定(1級)、JBCAビューティビジネス実務検定(3級)
■自由受験
AEAJ環境カオリスタ検定、AEAJナチュラルビューティスタイリスト検定
■修了証
エッジ国際美容専門学校認定ヘアアレンジディプロマ(2~3年2年間)、エッジ国際美容専門学校認定メイクアップディプロマ(3年1年間)、エッジ国際美容専門学校認定ビューティ・コーディネーターディプロマ(3年1年間)

美容系列で夢を叶えた卒業生に
インタビューしてみました!

平成29年卒業

プロに限りなく近づける高校です !

中学の頃から、ネイリストを目指していました。美容系列では高校生のうちにさまざまな検定をとることができ、あのとき学んだことは今でも活かされています。高校のうちから検定をとっていたので、エッジ国際美容専門学校に進学した際は、すぐに目標の検定にチャレンジすることができ、ネイリストになることができました。今はプライベートサロンという形ですが、いつかは自分の店舗を持つために、まだまだ頑張ります!

平成31年卒業

高校での学びがそのまま仕事に活かせます!

美容師になるという夢のために美容系列で学びたくて入学しました。提携校であるエッジ国際美容専門学校の先生方から教えていただいたこともあり、 卒業後はそのままエッジに進学しました。実際にスタイリストとして働いている今、高校での授業は実践に必要なことが詰まっていたなと実感してい ます。カラー剤を作るのに色彩学をもっと真面目に勉強しておきたかったです。ヘアアレンジなども高校での本格的な学びのおかげで仕事に活かせ ています!

トップ 学科案内

総合学科 美容系列

MENU

CLOSE

PAGE TOP