超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

普通科

総合学科

超実践的カリキュラムで進学も就職も広がる!

〒830-0032 福岡県久留米市東町272-4

電話 0942-34-4535

電話 0942-34-4535

【受付時間】9:00~17:00(平日)

学校案内 施設・設備

学校案内

施設・設備

施設(本校舎)

総合学科の学生向けに充実した実習が可能な施設を設けているだけでなく、一人ひとりにパソコンや電子ピアノを用意しています。実際にやってみることで学んだことの理解を深め、実社会ですぐに役立つ技術を身につけていきます。

多目的室

ICT 教育にも対応したさまざまな活動を楽しむことが可能。

パソコン室

最新のパソコンを使って、IT スキルを基礎から学びます。

ML 室

保育に欠かせないピアノレッスンは、一人に1台を用意。

保技室

保育技術検定の学習や折り紙などの教材作りを行います。

美容実習室

メイク道具やウィッグなどプロ仕様の道具を多数揃えています。

調理実習室

清潔かつ安全な広々とした実習室を完備。

福祉実習室

実際の車椅子や介護器具を使って実践的な学びを行います。

本館アリーナ

耐震補強によって、より安全を確保した体育館です。

武道場

剣道などの授業や毎日の部活動に利用します。

施設(東校舎)

東校舎体育館

耐震補強を施した校舎で、快適な教育環境を提供。

東校舎グラウンド

体育の授業や体育祭などに使われています。

テニスコート

主にテニス部が活用しているテニスコートを2 面完備。

設備

情報通信技術を活用したICT(Information and Communication Technology)教育の導入を進めています。電子黒板を使った授業や、タブレットを使用したインターネットでの調べ学習、生徒が作成した資料や作品をクラス全員で共有するなど、最先端の技術を積極的に活用します。従来の授業をより効果的にし、安心・快適な学園生活の実現を目指しています。

電子黒板

全教室に電子黒板とApple TV を完備。掲示した内容を拡大表示したり、動きのあるコンテンツを見せたりと、視覚的に訴えることができ、学習意欲や理解力のアップにつながります。

iPad

iPad は一人1台を完備し、新入生にも配布。授業や調べ学習、自主学習に活用することで、生徒一人ひとりがより主体的に、より柔軟にスキルを身につけることができます。

トップ

施設・設備

MENU

CLOSE

PAGE TOP