
就職はもちろん、
進学にも役立つビジネススキルを身につける
デスクワークのための一般事務、社会人としてのスキルを磨く接遇マナー、組織の中で心得ておきたいコミュニケーション。ビジネスシーンにおいて欠かすことのできないこれらの3要素を効率よく学ぶと同時に、資格や検定の取得にも重点を置いている系列です。あえて限られた専門性に特化せず、幅広い企業への就職または進学を視野に入れた学習を行うことで、卒業後の進路が定まらない、やりたいことが漠然としているといった生徒にも、その学びは将来に向けて大きく役に立つでしょう。

企業での実務に欠かせない、
実践的な学びから一般常識の習得まで
将来どんな職業を選んだとしても、その学びが大きな強みとなるビジネスの基本。マナーやコミュニケーション能力の向上で人間力も磨きます。
−取得可能な資格・検定−
簿記実務検定/ビジネス文書技能検定/ビジネス文書実務検定/電卓実務検定/ビジネス実務マナー技能検定/秘書検定/サービス接遇実務検定/ビジネス電話実務検定/リテールマーケティング(旧販売士)検定/日本語検定/日本漢字能力検定/実用英語技能検定/実用数学技能検定 など ※大学や専門学校への推薦も可能です